FC2ブログ

「ISLAND」第1話

【またあえたねあなたと】

流されてアイランド


目が覚めたらそこは島だった。記憶喪失だと言うその青年は未来からやって来たタイムトラベラーだと名乗った。彼には世界を救う使命があるようだが、そたのめには誰かを殺さなくてはならないという?彼は誰でいったいどこから来たのだろうか。

のっけから謎満載。時間旅行込みのSFミステリと言った雰囲気でしょうか。

恐らくオリジナルアニメ・・・たぶん。今期はまったく事前情報なしに新作を見始めているので間違っていたらすいません。

主人公の青年・切那はいろいろ訳ありな様子。浦島という島に流れ着いた彼には断片的な記憶しかない。しかしそこで昔の知り合いだった・・・と思われる少女と出会う。凜音(りんね)という彼女の元にとりあえず世話になることになった切那であります。

2人の関係。凜音もまた以前に神隠しにあって・・・まあ色々あった模様。果たして2人の関係やいかに?

更には神社の娘だという少女に出会い殺されかける。どうやらこれも過去、あるいは未来に関係しているような気配がある?

排他的なこの島にはそうした訳ありな人々が集まるようで、もしかしたら元々何か繋がりのある人物が呼び集められるようにして集結しているのかも知れません。

なんかこの感じ、どこかで味わったような懐かしい感じがしなくもない。そう思って思い出したのがかつて一世を風靡したKey作品に似た感触を覚えました。時間軸の交錯とかそういうも含めて。

そして最初に切那を発見した少女がコケて、彼の股間に顏をうずめるというギャグセンスもなんとなくkeyっぽいなと()

キャストなんかも久しぶりに私のよく知る世代の方々ばかりで、とても心が落ち着く気がします。ああ、オレも歳とったんだなぁと実感したりして(こらこらw

閉塞的な島というシチュエーションもまたかつての萌えアニメを抱腹絶倒されるものがあり、なんともノスタルジックな気分にさせるものがありますね。

決して「流されて藍蘭島」を思い出したとは言いませんが()



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ISLAND

2018/07/02 21:45 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking