FC2ブログ

「魔法少女サイト」第13話 最終回

私たちは・・・

不幸、じゃない!


魔法少女サイトの管理人狩りを始めた朝霧彩たち。

その戦いの中で穴沢虹海が倒され、遂には奴村露乃までもがその命を落とそうとしている。これが管理人に歯向かった仕打ちなのだろうか・・・

テンペストにまつわる真実。そして魔法少女サイト管理人に関する驚愕の事実。これらが一気に明かされた。

それはこの世から不幸を無くそうとする「王」の御業であると。

瀕死の奴村がサイト管理人の候補として蘇生させられる。ミイラ取りならぬ、サイト管理人狩りのつもりが、自身がサイト管理人として狩り出される結果を招くとは!

これを阻止すべく立ち向かう彩。果たしてその想いは届くのか!?

繰り広げられる死闘。しかしこれは最終決戦への序章の始まりに過ぎないのだろうか・・・

<総評>

途中で感想を切ってしまって申し訳ございません!ただずっと面白いなと思って見ておりました。

どうかんがえても救いがない物語。否!少女たちが救いを求めて抗う姿がここに描かれていた物語であったと言いましょうか。

この鬱々と世界で友情を分かち合う少女たち。それはただ利害が一致しただけかも知れない。

そんな刹那的な絆こそが・・・いや。刹那的だからこそ強く結びついた少女たちによる総力戦の凄まじさがここに展開していたと言えましょう。

色んな意味でグロテスクな作品であり、間違いなく見る人を選ぶ物語でありましたが、ちょっと他にはないカルトな妖しさが久しぶりに私の琴線に触れる怪作であったと思いました。

キャラ単位で言えば朝霧彩の兄である要がお気に入りw

親の期待を一身に背負い過ぎてつぶれそうになっているフラストレーションを、妹である彩に一心にぶつけるクズっぷり。

兄、要の狂気は「不幸」な背景を持つどの魔法少女たちよりも闇が深くてステキでした。

ラストではナナの協力者であった別のサイト管理人の男性にカマ掘られてなかったですかね?

なんかこう「君には素質がある」とか言って気に入られていたような?ついでにケツに入れられてたような?(こら~それ言わないっ

ちょっとこれ、次期があったら気になります。兄がどんな風に調教されて再登場するのか・・・(調教ってw

というわけでマジで続きが見たいんですけど。異様過ぎて気になる!



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 魔法少女サイト

2018/06/25 21:14 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking