FC2ブログ

「ウマ娘プリティーダービー」第13話 最終回

響け、ファンファーレ!

夢のスプリント!夢の饗宴!!


久しぶりにサイレンススズカが帰って来る。今度こそ一緒に走るという夢。スペシャルウィークの願いがようやく叶おうとしている!

だけどそれは他のみんなも同じ。チームスピカ。いつまでも夢に向かって走り続けます!


<総評>

と言うわけで最終回を迎えたウマ娘でございました!

実質、前回までで本編は終了しており、「EXTRA R」と題された最後は正にエクストラなラウンドだったということになりましょうか(まんまやん

夢の前に立ちはだかる苦悩。それをひとつひとつ乗り越え、日本一のウマ娘を目指す。これはそんな正攻法なスポ魂物語であったと言えます。

最後に夢をかなえた彼女たち。出走表には実際にG1レースを走った歴代の名馬の名前がずらり・・・

もちろんこれは競走馬を擬人化したアニメですから当然と言えば当然。しかしながら決して実現することのないファンタジーであるわけです。

それがこうしてアニメで見ることが出来る!

あの馬とこの馬が走ったらどうなるのか?これはそんな競馬ファンの夢をも叶えたクライマックスだったのではないでしょうか!(競馬をよく知らない私が言ってスマン!

視聴者はきっとトレーナーさん目線になるのかも知れませんね。「みんなありがとう」最後、ウマ娘たちを労うトレーナーの目には考え得る限り最高のG1レースが映し出されていたことでしょう!

だからありがとう。ウマ娘ありがとう!となったとわけです、たぶんw

1クールで上手くまとまっていた作品。ストーリーもキャラも良かった。とても清々しい物語でありました。

もしかしたら二期も展開するかも知れませんね。そんな期待を込めて・・・

巨泉のクイズダービー!(えぇ!今度はクイズ番組!?@んなこたない



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ウマ娘プリティーダービー

2018/06/18 21:50 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking