FC2ブログ

「フルメタル・パニック!Invisible Victory」第8話

【ワン・マン・フォース】

愛ゆえに


ナミを人質に取ったクラマ。カウントダウンが進む。このまま宗介が出て行かなければナミの命が危ない。とそこで突然カウントを止めたクラマが意外な行動に出る・・・。

なんと。カウントダウンを待たずしてクラマがナミを銃殺してしまったのですね。これは宗介の怒りを呼び覚ますためのものでした。こうすれば復讐に駆られた宗介が自分を追ってくる。言ってみればクラマは最終決戦を仕掛けたということになります。

しかし多勢に無勢。宗介が不利な状況にいるのは確か。合流したレモンは自らが特殊部隊であることを明かし宗介に協力を申し出ましたが、宗介はひとりで行くと宣言。ナミを失ったことに対する責任を果たすつもりであることは明らかでしょう。

ナミへの想い。そして千鳥かなめの居場所を聞き出すチャンスでもある。クラマとの決戦は壮絶を極めるものでした。辛うじて勝利したものの、宗介も腹部を撃たれ重傷。瀕死の中で宗介が見たものは千鳥かなめの幻でした・・・

死の間際、クラマから千鳥の居場所に関する情報を辛うじて聞き出すことが出来ましたが、これでもまだ情報不足でしょうか。もっとも、千鳥の軌跡を追う前に今は宗介自身の安否が心配であります。

救えなかったナミ。宗介は今度こそ、しかも以前よりも強い気持ちで千鳥を助けたいと言う思いに駆られているでしょう。それは愛ゆえにか。クラマの問いにはっきりと答えた宗介。千鳥に対する気持ちにもう迷いはないと言えます。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : フルメタル・パニック!InvisibleVictory

2018/06/10 20:49 | 自己紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking