FC2ブログ

「銀河英雄伝説 Die Neue These」番外編

【イゼルローン訪問記】

ははぁ~!平身低頭!!


今回は特番。キルヒアイス役の梅原裕一朗氏をホストに、上野にあるというイゼルローンフォートレス(カフェ)へ訪れてのキルヒアイス祭り()となりました!

工夫を凝らしたメニューの一覧。店員さんと一緒に「ファイエル!」と叫んだり、銀英伝にちなんだ趣向の数々に楽しみつつ、舌つづみを打ちつつ・・・

これどれも美味しそうだね!

そんなところへ初代キルヒアイス(初回アニメ化時のCV)である広中雅志氏を向かえてのトークショーが展開。新旧の参謀が雁首揃えてキルヒアイスについて語るという貴重な場面。

更にはそこへ原作者であらせられる田中芳樹御大が参画!思わず正座に座り直してしまったワタクシがおりました()

田中先生が語る作品に込める想い、そして興味深いエピソード。そのどれもが歴史的エピソードであったと言って過言ではない。いやこれ、特番でありながらなんとも有意義な時間であったことでしょう!

普通なら特番の感想なんて書かないのですが、今回ばかりはこの感動をお伝えしておきたかった!

さすがは銀英伝。なんとも豪華な特番でございました。

果たして気になるのは、田中先生ご考案の新メニュー「キルヒアイスわんこそば」の実現()

英国風の洒落たカフェでこれを供する日が来るのでしょうか()(失敬!

それを確かめに今度の日曜日に上野に行ってみたくなりました!

ユーモアもある田中先生。この姿勢こそがエンターテインメント溢れる作風に反映されているのだなと大いに納得した次第です!

これからの銀英伝がより楽しめる気がして来ましたw



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 銀河英雄伝説

2018/06/01 20:44 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking