FC2ブログ

「フルメタル・パニック!Invisible Victory」第4話

【オン・マイ・オウン】

必ず取り戻す!


常盤恭子救出の為、宗介とかなめは作戦を練る。クラマとの交渉ではお互いの思惑は分かっているようだ。しかしレナード・テスタロッサの介入で事態は急変。千鳥かなめは自らの処遇を決める・・・

「かなめの大切にしているもの全てを守る」

そう言った宗介ですが、結局は常盤恭子奪還作戦に於いて恭子を負傷させてしまったし、さらには千鳥かなめをレナードに奪取されてしまう事態に陥ってしまいました。当初の宣言とは真逆に、何も守れなかった自分に幻滅と言った状況であります。

これに責任を感じた宗介はクラスメートに自分の正体を明かしました。当然、クラスからは反発がありました。これに対して宗介は「かなめを必ず取り戻す」と約束をしました。

ただ厳しいことを言えばそれで責任が果たせるかどうかは分からない。だけど今の宗介にはそう言うしかないのでしょうね。それはもちろん自分へ対して貸した責務だとも言える。宗介としては追い詰められた状況にあります。

さて追い詰められたというならミスリル本部も同じ。もはや陥落を認めざるを得ない状況。しかしテスタロッサの目はまだ死んではいませんでした。基地を捨て、体制を整えて挑む決意を見せます。

もちろん劣勢なのは変わりませんが、そんな中でもクルツの生還が確認されたりと明るい兆候もある。はてさて、これが反逆の狼煙の礎となるのか!?


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : フルメタル・パニック!InvisibleVictory

2018/05/06 19:17 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking