FC2ブログ

「ヒナまつり」第4話

勘当ロックンロールフィーバー】

ヒナまつり」はツボと空き缶と人情で出来ています


不可抗力とはいえ大事な壺を割ってしまったヒナ。新田の堪忍袋もついに限界、ヒナを勘当してしまった。行くあてのないヒナ。もう新田のところへは戻れないのだろうか・・・

ヒナは掃除しようとしただけなんですけどね。これはギャグ作品なので壺を割るとかいうお約束が付きまとってしまうのですわ。

悪気はないけど、これまで何度も壺を割られているのでさすがの新田さんも怒りますわ。

そんなこんな追い出されたヒナですが、新田からもらった所持金を使い果たしたところで(無駄遣いしすぎだけど)アンズに拾われることに。

今ではホームレスとして立派にやっているアンズ(ん?

しかしヒナは全然働こうとしないのですよね。これまで新田のところでセレブな暮らしをしていたせいか、すっかり甘やかされてしまった様子。

これにはアンズもおかんむり。新田同様、ヒナを勘当してしまったのです・・・ってかやっぱりどう考えてもヒナは、まあ、人として色々欠落してるところがあると言いますか(苦笑;

「あいつはホームレス以下よ」

偶然、新田に出会ったアンズはそんな捨て台詞な名言を残して去って行ったのでした。哲学を語れるほんと立派なホームレスになったなあ、アンズちゃん!(だからっ

馴染みのバーで飲んでいた新田。ヒナを追い出したことをみんなから責められます。知らないお客も一緒になって。

新田、泣いちゃったじゃんよ~!

その頃、ヒナは路上ライブをしていたロックのお兄さんとコラボして荒稼ぎ中でした。

「一緒に武道館行こうぜ!」

バンドのメンバーとしての夢を語り合うリーダー。しかしヒナはそれを断るのですよね。

新田のマンションを訪れたヒナ。その手には安物の壺が抱えられていました。

これを買って返そうとヒナはお金を稼いでいたのですね。そんなヒナを見捨てるなんて、やっぱり新田にはできませんよねw

家の棚にはヒナの壺が大事そうに飾られていました。もうすっかり娘にもらったプレゼントを大切に愛でるお父さんじゃないか、新田!

後半は瞳ちゃんのお話。

いまやすっかりバーテンとして馴染んだ瞳ちゃん。お客さんの悩みを聞いたり、空き缶集めで生計を立てているアンズに手軽に空き缶を集められる場所を教えてあげたり。

もうすっかり都会の世話役が板についちゃってるじゃないの~!このバーに言ったらオイラの悩みも聞いてもらえるのかなぁ

なんか、いいよね。ヒナまつり



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : ヒナまつり

2018/04/28 06:54 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking