FC2ブログ

「魔法少女サイト」第2話

テンペスト

その女、危険につき


魔法少女サイト」の秘密を教えてあげる。そう言って朝霧彩に声をかけて来たのは、同じクラスの奴村露乃だった。彼女は魔法少女殺しの犯人である「マジカルハンター」を探して欲しいと言うのだが。

早速、魔法少女サイトの秘密が明らかに。とは言っても奴村露乃の経験から導き出された答えであるそうですが。

魔法少女サイトにアクセスすると「ステッキ」が渡されるが、それによってそれぞれ固有の能力が発揮されることになると。そして魔法少女には寿命があり、腕に現れた紋章が消えると命が尽きるのだそうな。

これらの設定は「まどマギ」以降の魔法少女ものによく見られるもの。大概がこうやってブラックな要素が含まれるのですよね。こうした設定によってより物語は陰惨な方向へと向かって行くという寸法。

さて、奴村によればかつて一緒に魔法少女サイトについて調べていた仲間がいるという。その潮井梨ナという少女がある日突然にして。どうやらこれには「マジカルハンター」が関係しているらしい。ということで彩に協力を持ち掛けることになったようです。

これについてはある程度の予想は付いたのですが、案の定、奴村が探していた潮井こそが「マジカルハンター」その人であったというオチ。

潮井の話によれば魔法少女サイトには隠れエンターがあり、そうして開かれたページに来るべき日に世界の破滅が記されていたのだそう。これを「テンペスト」と言い、一旦人類は絶滅しそこから新たな世界が始まるという。

このことから潮井がマジカルハンターとなり、他の魔法少女を襲いステッキを奪う行為に掻き立てられたのは魔法少女サイトに書かれた話を見て自分だけでも助かる術を探そうとしたからに他ならないでしょう。

しかしこれを奴村に話そうとした潮井はそのまま息絶えてしまった。どうやら真実を話すと死んでしまう呪いがかけられているのでしょう。

魔法少女サイトとは誰が何の目的で作ったのでしょう。そして魔法少女の存在意義とは何なのか。この辺りが物語の焦点となってくるようです。


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : 魔法少女サイト

2018/04/14 20:49 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking