「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第1話

【スクワッド・ジャム】

剣を銃に置き換えて


SAO」の惨事により衰退するかに思われたVRの世界。しかし設定を変えて新たなVRが人気を博す!

大人気「SAO」の外伝となる作品の登場でございます。

今度は銃を片手に・・・あるいは二丁拳銃もありか?世界観を同くするようですが、登場キャラは違う。基本的には完全新作として見て良いものと思います。

今回のメインキャラはピンクの小っちゃいのと、デカくて迷彩な野郎の2人となります。もっとも2人ともリアルではどんな容貌をしているか分かったもんじゃありませんがw

ただのゲームと思っていたらさにあらず。どうやらプロの傭兵?が訓練しに入って来たり。

最近は自転車のトレーニングもバーチャルで行うことが出来るようで、「SWIFT」(ズウィフト)というオンラインにアクセスすると見知らぬ誰かと仮想空間でツーリング出来たり、あるいはガチンコ勝負を仕掛けることが出来る。

そして時にはそこにワールドクラスのプロ選手が混ざることがあるとかないとか・・・

1日に軽く200㎞走るプロ相手になんてもちろん勝てるわけがない()だけどそこで得た感覚を元に自分のトレーニングに反映させることは出来る。そう言った意味で多種多様な利用価値を見出すことが可能なのですね。

果たしてこの作品がそんな健全な方向だけに特化するとは思えないので・・・友情、正義、勝利!なんて「SAO」の世界に誰が望む?

また様々な陰謀が渦巻くことでしょう。

というわけで明るく楽しいVRの世界をみんなで見て行きまっしょい!ぇ



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : ガンゲイル・オンライン

2018/04/13 22:50 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking