FC2ブログ

「奴隷区 The Animation」第1話

【選択 -sentaku-

死よりも悪い運命!?


SCM」それを装着し勝負をすると、負けた相手を奴隷に出来る。例えば死か奴隷か、どちらか選べと言われたらどちらを選ぶ?

アクションコミックス連載。

こりゃまた不穏でいかがわしい作品(褒め言葉)が始まったものですね。その装置を使えば誰かを奴隷に出来るなんて・・・

仕組みは、まあ似非科学みたいなもんであくまでフィクションであると言えますが。例えば「負け」を認めた時点で奴隷に成り下がるとか、ジョジョの奇妙な冒険に登場したスタンド使いと同じように、自ら負けを認めた時点で発動するなんて設定がありました。

どうやら「SCM」は脳に直接作用して、罪の意識を増幅させるのだとか。だから逆らうことが出来ない。また依存性が高く外してもまた付けたくなってしまうというから、実にタチの悪い拘束具であると言えます。

このようにところどころどこかから拝借して来たような設定が見られるのですが、これらを上手くリミックスして新たな物語へと昇華している点が非常に面白いじゃないですか!

SCM」を用いて復讐を企てようとする者がいたり、または自分の限界を試そうと考える者がいたり。その用途もまた様々。

リスクは快感を呼び寄せる?それとも趣味の延長か・・・元々「その手」の趣味がある御仁ならむしろご褒美かw

作品タイトルから連想するに、ロックレジェンドたるニック・ドレイクと語感が近いものがあるし、あるいはそのままSM的に「肉奴隷」を想起させたりもする。

さて、あなたなら誰を奴隷にしたいですか。それとも奴隷になりたい?

果ては「ソドム百二十日」か「サテュリコン」か。

危険で甘美なピカレスクが開幕であります。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : 奴隷区TheAnimation

2018/04/13 20:21 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking