FC2ブログ

「ヲタクに恋は難しい」第1話

【成海と宏嵩の再会。そして…】

どっちかっつーと性格の問題じゃね?


オタバレして気が付いたら転職していた腐女子。新しい職場では恋をしてリア充になるぞ!と思っていたけれど・・・

comic POOL連載。

ところが職場でオタ友と偶然に再会してしまった彼女なのでしたw

というわけで、何か残念なお知らせをお届けする作品が始まってしまったようです?

まあオタクというのにも様々種類がありまして、とにかく2次元にしか興味がなく嫁も妹も幼なじみも全て平面でおk!というリアルからの完全独立派と(独立言う?)、現実世界ではオタクをひた隠してリア充を目指す隠れオタ、もしくは似非オタの2種類が大きく分けて存在すると言ってよいでしょうか。

とは言え、完全独立派も実は心の中では3Dの恋人なんてのを密かに夢見ていたりして、でもそれが叶わないがための言いわけとしてオタクというものにしがみ付いていたり・・・

するオタもいるのでなんだ結局おまいら恋愛がしたいんじゃないか!と呉越同舟の憂き目を見るという図式でございましょうか。

本作もヒロインもまた然り。オタを隠して恋愛を夢見るもいつもどこかでオタバレしてしまう。

オタを隠してSiri隠さず・・・「Siri、朝起こして」と命令したかどうかは分かりませんが目覚ましが鳴らず初日から遅刻しそうに・・・(こりゃとんだ「シリ」違いでしたね@上手いこと言ってないからね?

そんな彼女が職場でオタ友と再会。つい声をかけてしまって早速オタバレか!?の憂き目に、なんと彼女の同僚の女性もまたオタクで今度の職場は随分理解のある人たちばかりじゃないか!と思わずにはいられませんが・・・

なんかいろいろ、心に思ったことがつい口に出てしまったり。オタ友の扱いがぞんざいだなどと、オタクである以前に性格の問題を抱えているようにしか見えないヒロイン乙!でございます。

そんな彼女がマジでリアルな恋などが出来るのでしょうか。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : ヲタクに恋は難しい

2018/04/13 05:56 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking