「銀河英雄伝説 Die Neue These」第1話

【永遠の夜の中で】

宇宙大攻防戦開幕!


対立する二つの国家がある。若き司令官は古典的な兵法を覆す戦法でもって逆境を打破した。しかし勝利は目前と思われたそのとき、敵は意外な動きを見せる。

田中芳樹先生による一大宇宙戦争叙事詩、通称「銀英伝」が満を持して登場!

もはや説明不要のSF名作。と言っても私は一行も読んだことがないのですが・・・まったく申し訳ございません。したがって何をか語ろうぞというものはありますが、新参者?あるいは「にわか」?それとも部外者たる視点で新鮮に物語を見ていけたらと思う所存。

銀河帝国と自由惑星同盟と言うのが対立しておるわけです。それぞれが専制政治と民主主義を掲げており、このイデオロギーの違いで衝突を生んでいるというのが物語の背景となりましょうか。

そしてこの二国の中でもそれぞれに問題が発生している。これに抵抗する形で二人の天才が現るという図式があるようです。言ってみれば古典からの脱却と、専制政治と民主主義の対立という多層構造のシナリオが展開することになると。

もし同じ国に生まれたなら、意気投合し同志となれたかも知れない二人。それがこうして真空の大宇宙で激突することになるとは。正に運命を感じずにはいられません。

こうして幕を切って落とされた長い戦いの序章。ここにどのような男たちのドラマが展開されるのか。固唾を飲んで見守って行きたいと思います。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : 銀河英雄伝説

2018/04/07 14:23 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking