FC2ブログ

「重神機パンドーラ」第1話

【進化する破壊者】

それは禁断の箱か


新エネルギーの暴走により一変した世界で、彼は再び世界の再生を願う!

サテライト製作のオリジナルアニメ。なんでも河森氏が中国のディレクターと出会って立ち上がった企画だとか。監督はかの有名な・・・佐藤英一氏。

エネルギー問題を問うという意味ではパオロ・バチガルピの「ねじまき少女」からのインスパイアがあるか。ないかも知れないけれど。

異常な進化を遂げた蟲?もしくは獣の類が襲ってくるという設定は「マブラヴ」の父系である「トータルイクリプス」を彷彿とさせる世界観がある。または古くは「ブルージェンダー」のような。

中華系のキャラが登場する辺りはマクロスも念頭に置くべきだし、監督の過去作から推測すればアクエリオンの流れも汲んでいるようにも見える。

様々なSF作が和洋折衷ならぬ和中折衷となっている感があるが、基本路線はまっとうなロボットアニメの様相を呈していると見て問題ないかと思われる。

色々混ざっているような雰囲気は否めないし、またスタッフの過去の経歴を見ると一抹の不安を覚えたりもしないではないけれど、そう言った偏見は抜きに先ずは行く末を見守りたい。

巨乳キャラがいて妹?キャラがいて、主人公はどこか頼りない科学者風情と来ている。これは三角関係の展開ありか!?

この主人公、かつての災害の中心人物のひとりだとか。ただ今は世界を救う重要なファクターを握っている。破滅か、それとも救済か。世界の命運を担うその動向に注目であります。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : 重神機パンドーラ

2018/04/07 00:33 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking