「3D彼女 リアルガール」第1話

【オレがあいつと出会ってしまった件について。】

ご結婚おめでとうございます!(早w


3次元などに縁のなかったオタク男子高生。それがクラスのギャルと一緒にプール掃除をすることになって・・・。そこから巻き起こるラブストーリー!?

講談社「KCデザート」刊。

ふむ。なんかこのシチュエーション、「はじめてのギャル」とかでも見たような。

それはともかく。

当初はてっきりヴァーチャル彼女との恋愛でも描くSFコメディ的なものかと勝手に解釈しておりましたが、ごくごくまっとうなラブストーリーのようですね。

割と淡々と進行する物語。案外とんとん拍子でテンプレを外さない作りは既に予定調和。昨今の深夜アニメのレベルを考えるとかなりの低予算?と見られるクオリティなのに日テレというのが謎。

いろいろ誰得なのか?という疑問はありますが、まあ作画うんぬんという作風でもないので見れないことはない。案外嫌いではないけれど。

オタクとギャルの純愛を描いてアピールするのはむしろリア充層の方が気がする。だってオタクはリアルがこんなに上手く行かないことを知っているからさ!

きっとこのあと実写ドラマにもなるのでしょう、わからないけど。

オタクは決して喜ばないけどリア充層はこうしたギャップに喰い付くのかも知れません。

個人的にはむしろオタク主人公の友達である伊東きゅんに萌えましたけどね!この子がいれば女子はいらないと思いますっ(出た

というわけで、伊東きゅんが見たいからもうちょっとくらいは見るかも知れません。



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : 3D彼女リアルガール

2018/04/04 06:48 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking