FC2ブログ

「3月のライオン」第44話 最終回

「もうひとつの家」「Chapter89 三月町の子」

別れと決意


めでたく零と同じ高校に合格したひなた。でも憧れの高橋くんは四国の高校へ野球推薦で進むことになった。

みんなでもんじゃを食べる。

別れは悲しいけれど、それは必ずしも残念なことではなかった。

遠く離れて頑張る高橋くんに勇気をもらったひなた。自分はここでやって行く!と決意したようです・・・ですが。

新学期が始まり、零が向かえにくるも家の奥から出てこないひなた。

どうやらイメチェンしようと思って切った髪が失敗したらしいのだ・・・。

ようやく出てきたひなたを見た零は「すごくいい!」と絶賛(ぇ!?

一同驚く中、零だけは絶賛!(大事なので2度言いますw

もちろん、ひなたが髪を切った理由は高橋くんと離れ離れになってしまったから。

そんな純愛。ひなた青春、真っ只中であります!

<総評>

ふぅ。今期は最終回まで見ることが出来ました。今日ずっと録画溜まってた分を観てましたw

途中、ひなたちゃんのイジメ問題に突入したときはすごくシリアスで辛かったのですが、それでも前向きになれたのがこの作品の良いところ。けっこうえげつない話を爽やかにまとめてくれたのは救いでした。

ひなたちゃんの問題をクリアするために奔走した零くんは、逆にそこから自分がもっとしっかりやらなきゃと勇気をもらったのですね。

持ちつ持たれつ、正に人情が作り上げたドラマであったと思います。

で、後半は正に将棋の世界をじっくりとそしてディープに描いてくれました。なんたってこれがこの作品の本題ですからね!

なんだかんだ面白くて見てしまいますね。ストーリーも良く出来ているし、それをスタイリッシュでありながらアイロニーたっぷりに描きだす映像も素敵。大変クオリティの高いアニメでした。

原作は現在進行形ですのでまたどこかで再開されるかも知れません。それではそのときまた!



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 3月のライオン

2018/04/01 21:09 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking