FC2ブログ

「ダメプリ ANIME CARAVAN」第12話 最終回

【決着! × ダメ王子】

最終回にしてOPに効果音が入りました♪


ミリドニアの進軍!

それはアニの国であるイナコへ向かっていた!?

ナレクはミリドニア王である父の暴走を止めることが出来るのか!?

そして田舎娘であるアニ姫は誰のお妃にになるのか!?

恋と戦争と不思議動物が織り成す異世界ファンタジーの行方やいかに~!?

<総評>

いや~これ、何気に面白かったですよw

登場した各国の王子がことごとく「ダメ」であること。正にタイトルに偽なしのダメ王子っぷり。だけど本当の意味が後半で明らかとなると・・・

そう。クーデターを企てた反乱分子の視点から「ダメプリンス」という風に転換されるのですよね。一気にシリアスな様相に徹した逆転劇がほんと劇的でした!

もちろん指導者としてダメという意味もあるし、策略によって「ダメにさせられた王子」などもいるという寸法。リュゼ王子の場合は傀儡政権を樹立するための捨て駒にさせられていたのです!

そう言った意味で伏線の敷き方が実に上手かった。物語の背景をきちんと設定してある脚本が素晴らしかったのです。

くだらないギャグに悶絶させられながら、ここに重厚なドラマを上手くなじませていたこと・・・。

まさかここまで堪能させてくれるとは思わなんだ!

マジで今期のダークホースでしたw

ダメプリ。ぜんぜんダメじゃないよ!(あ。ダメって言った方が褒め言葉だった?w



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ダメプリANIMECARAVAN

2018/03/29 22:29 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking