FC2ブログ

「ゆるキャン△」第10話

【旅下手さんとキャンプ会議】

なんだばかやろう。そしてお断りします


食堂で寝過ごしてしまったリンちゃん。時刻は既に5時半を回っている!辺りは真っ暗、無事キャンプ地へ辿り着くことが出来るのでしょうか~

というわけでお助けなでしこさんにラインでアシストをお願いすることに。曲がった先が行き止まりだったのです。

すると野グル部長の千明さんから電話が入る。

「そこ行けるよ!(たぶん)」

どうやら工事の人が置き忘れた標識だったらしいですw

無事にキャンプ地へ辿り着いたリンちゃん。千明やなでしこさんに感謝しつつも、照れを隠すため途中の神社で買ったお犬さまのグッズに向かって「なんだばかやろう」w

だけど礼節は忘れないリンちゃん。千明さんに御礼の電話を入れました(け、決してお礼参りなんかじゃないんだからねっ

グイグイ来る千明を苦手としていたリンちゃんですが、今回のことでわだかまりが少し解消されそうな予感。

それを見越した千明さんがリンちゃんをグルキャン(グループキャンプ)に誘ってみたところ?

「お断りします」

あっさり断られてしまいました。ブレないリンちゃんさすがですw

だけど最後には「ちょっと考えてみる」とメッセージ。なんかイイ感じになって来ましたよ!

さて、野クルに顧問が就くことに。新任の鳥羽先生に白羽の矢が立ちました。

同僚の先生が、まだ部活の顧問をしてない鳥羽先生に気を遣って、

「じゃ、野クルの顧問になれるよう校長に掛け合って来ます!てへぺろw」

先走って申請しちゃったんですね~

早速、野クルのメンバーに接触を図る鳥羽先生。

「校庭で焚火しちゃいけませんっ」

大丈夫。ちゃんと別の先生に許可もらってますからw

そんな鳥羽先生。どこかで見覚えが・・・と思っていたら、なでしこさんが気が付きました。

「酔っ払いの人だ!」

それ失礼なヤツだからw

クリスマスキャンプへ向けて計画を立てる野クル。これに同行することになった斉藤ちゃんは、パパパワーで冬用の高い寝袋を購入。

資金力が違います!

そして候補のキャンプ地を決めるにあたっては、リンちゃんがお父さんにアドバイスをもらったようです。

以前にも登場したミスターダンディなおじさまこそがリンちゃんのお父さん。キャンプのエキスパートのようであります!

お金をくれる人。センスの良さで攻める人。それぞれのお父さん模様が描かれた今回でした(ぇ?お金くれる人って・・・それじゃ「パパ」になっちゃうじゃん!?



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ゆるキャン△

2018/03/10 01:03 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking