FC2ブログ

「ゆるキャン△」第4話

【野クルとソロキャンガール】

既読スルー?


ついに野クルが初キャンプ決行!初めての活動は冬キャンでしたw

「部長、質問です!場所は?お昼は?おやつは!?」

「少しだまっとれ!」

なでしこさん、はしゃぎすぎですw

だけどなでしこさんの気持ちもよ~くわかるのです。これまで体験したことのない未知の世界・・・もっともなでしこさんは既にリンちゃんとちょっとだけキャンプ経験済なのですがw

どんな装備をして行ったらいいのか?逆にどんな楽しみが待っているのか?

初めてを前にして不安と期待が入り混じり異常なテンションになってしまうあの感覚が()

実際、野クルのメンバーがキャンプの準備をしている段階からそれは伝わって来ました。

寝袋が夏用しかないとかw

これで冬のキャンプをどう凌ぐのかシミュレーションしてみるのですが・・・無駄な努力でした。

アルミホイルから梱包用のプチプチ、果ては段ボールまで用意してみるのですが。

これもうキャンプの域を超えて野宿の域ですから~!

その一方でリンちゃんは相変わらず独りキャンプに勤しむことに。今度は長野。バイクの免許を取ったので思い切って遠出してみるのだ!

だけどこちらも不安は尽きない。寒さ対策は?クマが出るかも?少しの不安が多くの不安を煽ってくる・・・

そんなこんなでキャンプ当日。2組は同じ日に別々の場所に向かいました。

なでしこさん他、千明、あおいの野クルメンバーが途中のレストランでアイスを頬張っていると、リンちゃんはステキなカフェでボルシチセットを注文・・・高いけどバイト代が入ったばかり、金ならある!

それぞれがラインで連絡を取り合って近況報告。心が和むひととき。どちらも順調そのものですw

「今日はどこへ行ってるの?」

なでしこさんからの問いにアドレスを乗っけてきたリンちゃん。それを開いてみると、なんとライブカメラに映ったリンちゃんの姿がっ!?

なかなかオツなことをしてくれますなぁw

この映像で長野に来ていることを教えてたリンちゃん、みんなが気づいてくれるまで手を振り続けますが、誰も返事を返してくれない(涙;

うん。なんか高速道路の工事現場でドライバーなんて誰も気にしちゃいないのにとりあえず手を振り続けなければいけない交通整理のおじさんの姿を思い出してしまいましたw

いやね、実は私もそれやったことあります。「ここから工事区間ですよ~」の合図をするだけ。あれひたすら寒いだけなんですわ()


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ゆるキャン△

2018/01/30 00:01 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking