FC2ブログ

「ハクメイとミコチ」第3話

【星空とポンカン仕事の日】

改築は爆破だーっ!?


火薬を手に入れそれで花火を作ろうと思ったハクメイ。ところが太陽光に当てられた火薬が爆発。家は吹き飛んでしまったのでした・・・

これじゃリフォームのレベルを超えて完全な新築ですな(苦笑;

そこへ復興支援に来てくれたのが研究者のセン。例の動く「骨」たちを使っての作業。例えば人類がロボットを使っての復興を実現出来たらと思うと、センの研究は既にそこまで高度に進んでいると言えますねw

その間、野宿をすることになったハクメイとミコチ。木の葉でテントを作ったりかまどをこしらえたり。ハクメイのサバイバル能力がハンパないです。

小さな彼らならどんなサバイバルをするのか?原作者の方は、そんなかわいらしいシミュレーションを重ねたかも知れませんw

ところがせっかく作り上げたテントも落ちて来たポンカンの実で壊滅。こうなる運命なのね~

一晩で出来上がった新しい家。ん?なんかいろいろ機能的になっているけれど・・・センの趣味が反映されたなんか秘密基地みたくなってる!

でもなんだか楽しそうな家です。玄関に飾られた骨のオブジェを除いては(苦笑;

仕事に出掛けるハクメイ。修理屋さんだったのですね。だから小さくてもあんな力持ちだったのかぁ

かつて世話になった?イタチだけどイワシという名の親方と共に働いています。

今日は風車の修理。ミコチによれば仕事中のハクメイは殺気立っているという。確かに出かけるときは気合いが入ってましたね。

難しい仕事を終えたハクメイ。ところが降りようとしたとき転落。それに気付いたイワシの親方が助けてくれました。

仕事での失敗。落ち込むハクメイは雨に濡れたまま帰って行きました。

親方とはよく言い合いをするけれど、でもハクメイは信頼されているように見えるのですよね。

手際もいい。度胸もある。だから元気のないハクメイを見た親方は、あえて鼻緒の切れた草履の修理を任せたのかも知れません。忙しくして忘れろと。

こうした人の優しさがうれしいのですw



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : ハクメイとミコチ

2018/01/27 12:12 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking