FC2ブログ

「恋は雨上がりのように」第1話

【雨音】

おっさんでもワンチャンあるかも!?


足の怪我で陸上部を引退した女子高生がファミレスでバイトを始めた。時間を弄んでいたこともあるだろう。だけど一番の理由は、雨宿りで入店したときそこの店長が優しくしてくれたからであった。

週刊ビッグコミックスピリッツ連載。

どうりで絵柄が前時代的だなと思ったのですが掲載雑誌を見て納得。古典的な、実にオールドスクールな純愛物語でございます。

ちょうどヒロインが足を怪我した直後で、落ち込んでいたというタイミングだったのです。雨宿りに入ったファミレスで、そこの店長が彼女の状況を察してコーヒーをおごってくれた。ついでに手品でミルクまで取り出した・・・

心の隙間に見事インサートしてしまったというわけです!(そういう風に言わないでっ

だけどね。ちょ?ちょっと平田さん・・・?あんたいったい何やってんの!?

そんなかくし芸とか、なんかちょっと脱いだシャツを椅子にそのままかけて席を外すとか。ブラックコーヒーもわざと出したんじゃない!?

と思わず勘ぐってしまうようなトレンディドラマ感(笑)

給料日に「今日はちょっと奮発」とか言って成城石井に立ち寄り、急な来客の際も片手間にカルパッチョとか作っちゃう、そんなどこかの石田純一みたいな生活してそうなところが、ねw

でも女子高生くらいならこれでイケちゃうんだ、きっと!(そんなことないよっ

かなり面白いと言うか、これもう平田さんしか適任いないじゃないかというお話で(笑)

要するに中年に憧れる女子高生を描く物語であり、しかしどこからどう見てもうだつの上がらぬ中年ダメ店長に、それでもぞっこんな女子高生の初々しい恋愛模様に何かこう悶々としてしまうドラマなのであります。

ある意味では職場恋愛なのです。だけど職場恋愛ってそもそもどうよ。四六時中一緒にいて、良いところも悪いところも明け透けなわけですよ。そんな姿を晒しておいて、果たして惚れられることがあるだろうか。

だけどこの場合は順序が逆。惚れた女子が入社して来たのですから。惚れた相手のことは何があっても「良く見えちゃう」状態が出来上がっちゃってんだなこれが!

店長が脱いだシャツをくんかくんか。これいつかきっと素肌の上に着るんだろうなとか思ったり。ベッドにデカシャツだけ着た女子とかいたらそりゃあーたって!(想像しないでっ

この作品のアイデアってものすごいおっさんの妄想的なディテール満載なんだよねw

これにちょっと「ぐっ」とキテしまう自分はまごうことなきオッサンだなと思って愕然としてしまうのです。

いい。。(なにをしみじみと

私は平田店長を全面的に応援したいと思います!


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 恋は雨上がりのように

2018/01/13 00:02 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking