FC2ブログ

「オーバーロードⅡ」第1話

【絶望の幕開け】

む?むむむっ!?


まったく話がわからんw

というわけで始まりました。第2期でございます!

果たしてこれが映画版2作を踏襲してのことか、はたまた前期を完全に忘れていることからくる弊害か、それすら判別できぬ体たらくで申し訳ございません。

だけどただひとつ言えることは・・・この世界、この雰囲気、好きなんだよな~w

過疎化が始まったオンラインゲームの中へ迷い込んだ主人公。そこはかつての仲間たちと大冒険を繰り広げた場所なのであります。

しかしそんなパーティも今や誰一人残っていない。一抹の寂しさがよぎるも、そこかしこに仲間たちの痕跡を発見することが出来る。

そう。ここは主人公にとって思い出の地でもあるのです!

プレイ中は支配者の顏を見せ、時折ただのネトゲ廃人・・・もとい。「ゲーマーとして」の本音を垣間見せる。そのギャップがとても良いのですw

ここにはかつてのようにただ無邪気に楽しむ主人公はいない。状況を俯瞰し、冷静に判断を下すことが必須となっている。

しかしそれは主人公がもはやゲームに覚めてしまったからではなく、キャラクターたち、ひいてはゲーム世界に対する愛着から来る優しさから来ていることが分かって来ると、ここがどこまで温かい世界であることを知るのです。

そこがいいのだ!

というわけで、ストーリーは度外視したとしても!(身もフタもないなw

主人公と共にこの世界に浸る喜びを再び得たことに感謝しましょうか!

エンドテロップがまたいい。

「皆様のお陰で第2期にこぎつけました!」的な内容。

物語同様優しさに満ちた配慮がここにあったと思います。そういうところが良いのだ!



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : オーバーロード

2018/01/11 20:26 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking