FC2ブログ

「宇宙よりも遠い場所」第1話

【青春しゃくまんえん】

100万円あったら南極行ける!?


高校へ入ったら何か成し遂げよう!と思ってたけど何もしないまま2年生になってしまったヒロイン。そんな彼女がある日、南極目指してまっしぐらの同級生と出会う。ここから本当の青春が始まる!?

といわけで始まりました!なんかこう、JKが南極を目指す青春ドラマでございますか!?

南極観測隊員を母に持ち、そこで行方不明になった母を探しに行くため資金を貯めてこれに挑もうとする少女。そしてこれに乗っかる?ヒロインという構図でスタートを切りました。

南極。確かにある意味では宇宙よりも遠い場所と言えます。これに匹敵すると言えばマリアナ海溝とかになるでしょうか。

渡航費用はいくらくらいかかるのか?(たぶん100万程度じゃムリ)日数は?(夏休みとかで間に合う?)防寒対策は?などなど、普通に生活している我々からはまったく想像がつかない世界。

ただそれだけに、普通の女子高生がどうやって南極へ行くかに興味が湧いて来るのです。

少女と南極という組み合わせがなんとも新鮮。彼女らは本当に南極へ行けるのでしょうか?

けっきょく南極大冒険!

まだ見ぬ壮大な青春の始まりです!

オリジナルアニメ。マッドハウス製作で花田十輝先生が脚本。クオリティには期待出来そうです。

ちなみに南極で用を足すときはアソコを全部出さずに上着に引っかけちゃうらしいですよ。すぐに凍るのではたき落としてすっかりキレイになるそうですw

そんなこと、女子高生が出来るかなぁ?

ちなみに大きい方は普通に外でしちゃえば、それが野犬のエサになるので片付ける心配なし!

椎名誠の記事で読みましたw



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 宇宙よりも遠い場所

2018/01/03 21:47 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking