FC2ブログ

「食戟のソーマ 餐ノ皿」第12話 最終回

頂きを目指す者

最大の敵は父の後輩!?

「私がもたらした変革は全て、才羽城一郎先輩をダメにした料理界を救済するため!」

突如、遠月学園に戻って来てこれまでの全てを覆した薙切薊は、かつて才羽の後輩であった。

「あ。それオレのオヤジっすけど」

ソーマの意外なひと言に驚きを隠せない薊。しかしすぐに平静を取り戻した薊は言う。

「先輩の息子にこれから起こることを見せることが出来るとは、僥倖である!」

意外な事実。驚きの真相!

これから遠月学園が向かえるであろう運命とは!?

ほんとに意外過ぎて、前半で行われていたソーマと司英士による非公式戦の話がぶっとんじゃったぜ!

セントラルに入るかどうかを賭けた一戦でしたが、あえなくソーマの敗北が決定。しかしソーマはワンパク過ぎて持て余すとした司先輩は今回の勝負での取り決めをなかったことにしてくれました。

ある意味、正解だと言えるでしょうが(笑)セントラルに所属していながら、司先輩は結局は唯我独尊的な立場を貫いているだけかも知れませんね。

ソーマのことをひとりの料理人として興味深いと思ってくれたのは間違いないでしょうw


<総評>

というわけで!

一先ずここで幕ですが、さっそく来年4月から続編がスタート。分割クールと言いますか、3期の前後編と言った感じでしょうかね。

相変わらず面白かった食戟のソーマ!笑いあり、ドラマあり、そして飯テロからの脱衣!(笑)

もうお腹が空いて仕方なかったです(それな!

話の続きが気になり過ぎる・・・

そんなわけで来年まで、お預けよ!(「おあがりよ!」じゃないのねw



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 食戟のソーマ

2017/12/21 21:49 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking