FC2ブログ

「宝石の国」第10話

しろ

進撃の月人!


新しい身体を手にしたフォス。その身体能力はボルツも一目置くところとなった。そこで・・・なんとボルツ×フォスでコンビ結成!?それじゃダイヤは?

よもや新生フォスがここまで出世しようとは思わなんだ。役立たずのお荷物、あるいはからかって遊ぶだけのペット(それは言い過ぎ

そんなフォスが戦闘の最前線に立つ事になろうとは、果たして誰が予想出来たでしょうか。しかしまだまだ経験の浅いフォスには鍛錬が必要。それをレクチャーしようと向かった先で、これまで見たことのない月人に遭遇してフォスとボルツなのでした。

今回の話、新型の月人もさることながら、ボルツとダイヤの関係について改めて認識させるものでもあったのですね。間柄としては兄弟(姉妹か?)に当たる2人。

決して相思相愛というわけではなく、とにかく突き進むだけのボルツに対して、なんとかボルツに追従しようと奮闘して来たダイヤの健気さ。そのダイヤの片思いがこれまでクローズアップされて来たわけです。

しかし新型の月人に追われ、これになんとか対抗しようとボロボロになりながら打ち倒した(と思った)ダイヤを見たボルツは、自分がダイヤをどう思っていたのか?自分たちの関係を見直すような表情を見せたのですね。

ボルツだって決してダイヤをないがしろにしているわけではないのでしょう。だけど言葉が足りずいつも誤解されるばかりのボルツですから、当然自分の気持ちを伝えることも不得手であるはず。

ボルツは兄弟として思うところがあったのではないでしょうか。これでよりが戻り、もしかしたらコンビ復活するかも?

とその前に、倒したと思った月人が分裂して復活。ふむ。そのパターンかっ!

目下のところ、この月人をなんとかしなければならない。がんばれボルツ!間に合え、フォス!


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 宝石の国

2017/12/10 11:46 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking