FC2ブログ

「Fate/Apocrypha」第21話

【天蠍一射】

運命に抗うのではなく、運命すら支配する!


天草四郎を止めるための戦いが各地で勃発。ケイローンとアキレウスの師弟対決。アストロフォを援護するため再度ジークフリートとなったジークはカルナを迎え撃つ。そしてルーラーとアタランテの因縁の戦いが・・・。

ケイローンとアキレウスは最後これ、殴り合いのケンカですか!?パンクラチオンそれは古代ギリシャにおける格闘技。もうとにかく「全力でぶん殴るだけ!」という競技であったようです。

いやこれ、凄まじいのだけれどちょっと笑ってしまいました(笑)作画はすごく良く動いてました。なんかアレなのはともかく、このガチンコバトルを見るだけでこのシーンは価値があったと思います!

そして新月となった今宵。ついにアストロフォの宝具が発動。それはセミラミスの宝具を無効化するほど強力なものでした。空中庭園の砲台を次々破壊して行く様は見事。しかしこれを防衛するカルナ、およびセミラミスの反撃でアストロフォ自身も無傷ではいられない。

最後の砲台を打ち破ったところで力尽きてしまいました。セミラミスによって止めを刺されるか?と言ったそのとき、別軌道から空中庭園を狙っていたモードレッドとオライオンさんコンビの襲撃に遭います。

にしても、ジェット戦闘機ごとセミラミスに突っ込むとか、モードレッドさんのやることパねぇっす!

そのころ今や嫉妬に狂ったような形相のアタランテとルーラーの対決。なんかこれ、もうある意味で修羅場と化していてなんの戦いだったか、天草四郎を止めるためとかと言った意義から逸脱した不気味さがありますね。

女同士の戦い。正直、あまり関わりたくないです(苦笑;


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : Fate/Apocrypha

2017/12/03 22:45 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking