FC2ブログ

「宝石の国」第9話

やっと本気出せるようになりました


季節はもうすぐ春。アンタークチサイトを月人に奪われて以降、フォスがその代役を務めていた。韋駄天の脚を持ち、金と白金の腕を駆使して月人と渡り合っていたのだ。その姿はしかし、もはやかつてのフォスフォフィライトからはかけ離れていた。

本気出してないから!というのはいつまで経っても頑張らない人の言いわけのひとつであります。しかし今度のフォスは違った。見違えるほどに強く、そして精神的にもとても大人になっていたように見ました。

髪も切って心機一転。しかしこの変わりよう。これがアンタークチサイトへ対する贖罪から成り立っているとしたら・・・

なんかね、フォスっぽくないんですよ。主人公らしいチーとな強さは認めるけれどね!

これまであんなにノー天気なキャラだったのに、これには冬眠から覚めた仲間たちも驚きを隠せない様子・・・と言うか、伸び縮みするフォスの腕にみんな興味津々(笑)

月人にも対抗できる力を手にしたフォス。これによって立ち位置と言いますかキャラ的なポジションが変わったと言えます。だけど本当にこれでいいのか?

ボルツ辺りは何か思うところがあるようです。それはでも、妬みとかじゃなくてもっとこう人情的な何かのような気がします。

今、フォスの行動理念となっているのはアンタークチサイトを失ったことに対する悔悟。それって不憫じゃないか?こんなのフォスらしくない!

なにかこう、フォスが救われる道はないものでしょうか。


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : 宝石の国

2017/12/03 18:29 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking