FC2ブログ

「つうかあ」第7話

Sode by Side

あたなが私で私があなた


コースアウトした茂木女子。幸いにも怪我はなかったものの、そのことで双子の姉妹はケンカをしてしまう。みんなの協力でマシンも立て直し、再びコースに飛び出すもまたしても事故ってしまうのであった。

まりあとゆりあに心境の変化をもたらしたのは、ある恋愛が切っ掛けだったというお話。彼女たちを双子だと知らない男子が告白。自分はどちらを好きになったのだろう?わけがわからなくなったのでしょうね、その男子は彼女たちを振ってしまったのでした。

実際にもこんなことってあるのでしょうかね。リサーチしたことがないので分かりませんが、時として起こり得る事態かも知れない。これはそんな偶然が重なった悲劇と言って良いでしょうか。

同じことを繰り返さないように互いに「変わろう」とする宍戸姉妹。ところがそうするほどに2人の心は離れ、コンビとしての体をなさなくなってしまったのですね。

結局、2人がなりたかったものとは何か?それは変わることではなく、お互いがお互いになりたかったということ。

2人で1人になりたい。そこにはそんな想いすらあったように感じました。

これは双子独特の感覚と言えるでしょうか。双子でない私には理解できない感覚としか言いようがありませんが、そこにはお互いを区別しないという境地があるのでしょうか。

それはとても神秘的であり、そんな宍戸姉妹だからこそ誰とも違った個性を放っていると言えます。

自分らしくというよりも、もっと「自分たちらしく」と思う心。それが何より宍戸姉妹にとって大切なことなのだと思いますw



@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト




タグ : つうかあ

2017/11/23 21:03 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking