「プリンセス・プリンシパル」第9話

case11 Pell-mell Duel

ぬか漬けはいいものだ!


プリンセスたちと生活を共にするようになって半月。今回はちせさんの目線から見たエゲレス・・・もとい。英国やプリンシパルの仲間たちの様子を観察したエピソードでございました。

なぜ英国人は一段高いところ(ベッド)で寝るのかとか、なぜ納豆やぬか漬けは「臭い」と忌み嫌われるのか?

そしてなぜ英国は朝ご飯が美味しくないのか・・・まあそれを言ったらイギリスって総じてご飯が不味いのが定説で・・・いえいえ!紅茶だけはほんとマジ美味しいって話ですからぁ!(紅茶「だけ」なっw

まあイギリス人も認める事実ですしw(もうやめ

この辺りのカルチャーギャップがおかしいのです。やっぱり同国人として最も共感できるのがちせさんですから、彼女の目線から分析される各人の性格には合点の行くことが多い気がしますw

ではなぜちせさんがこのように観察眼を働かすのか?それは堀河公との盟約に従い、スパイであるプリンシパルたちを「スパイ」する目的があったからです。

「チェインジ・リング作戦」の成否によって日本政府の出方が変わるからであると。

なかなか責任重大でありますが、当のちせさんは日本を馬鹿にした英国紳士に決闘を挑むなど隠密・・・もとい。「スパイ」としてはちょっと悪目立ち過ぎw

もっとも相手はちょっとゲスなヤツだったのでちせさんの言動にはスカっとしたのですが(笑)

ただこの騒動も無駄ではなかった。騒ぎの間にアンジェたちはターゲットの部屋に盗聴器を仕掛けることが出来たのですから。

ぎこちないながらも次第に仲間としての関係を深めて行くちせさんにほんわかしたお話でしたw

でもプリンセスたち、ちせさんの決闘勝利を「土俵入り」で祝うとかって・・・

「ふんどし」はズロースの上からしちゃダメ!ちゃんと素肌で!股間をビシっと!きっつく締めあげなくちゃ~!(ズロースって・・・つっこむとこが違いまんがなっ

京菓子に舌鼓を打つちせさんが乙女でしたw


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : プリンセス・プリンシパル

2017/09/05 22:26 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking