「ナイツ&マジック」第10話

War & Princess

あ。OPにセリフまで入ったw


先週くらいからですかね。OPに効果音が入るようになったのですが、今度はセリフまで追加して来ましたよw

中世的な世界が舞台なのにいつの間にか宇宙まで飛び出して、なんかこれどっかで見たようなデジャヴがw

「ロボット」好きなのはエルきゅんだけじゃなく、スタッフもそうなんじゃん?楽しんで描いてやがるのが伝わってきて微笑ましいというかw

「大西域戦争=ウェスタン・グランドストーム」と呼ばれる大乱。クシェペルカ王国に侵攻したジャロウデク王国は、その王族を人質に取ったのでした・・・。

というわけで!その奪還作戦が決行されることにw

あのパワードスーツ的なヤツを身に付けてエルきゅんたちが敵地へ潜入。王女であるエレオノーラに遭遇したアーキッドは「自分はあなたの騎士になります!」と婿入り宣言!?

いやはや。若いってイイですな!

さてしかし安心してもいられない。早速、敵空母がエルきゅんたちを追撃に向かいます。ところが・・・!

「空飛ぶ母艦だぁ!」とエルきゅん大騒ぎw

もう~メカ好きにこんなのみせちゃダメだって~!喜ぶだけなんだから~

ただまあ、ジャロウデクの技術者であるオラシオ・コジャーソも銀鳳騎士団の空飛ぶシルエットナイトを見て大興奮してましたから、どちらも同じ穴のムジナってヤツですかねw

救出したクシェペルカ王族に対して取引を持ち掛けるエルきゅん。ジャロウデクをやっつけるので、彼らが所有しているシルエットナイトを全部もらっていいですか?という。

うーん。ここまで来ると単なるコレクター。いわゆる「モデラー」ってヤツじゃないですか。ただ原寸大の本物ってだけでw

そうして始まったジャロウデク王国との対抗戦。この戦いでエドガー先輩が宿敵であるケルヒルトを打ち破りました。

雪辱も晴らし意気揚々と帰還した我ら銀鳳騎士団であります!

彼らの活躍を目の当たりにし、これまで王位を継ぐことを躊躇していたエレオノーラも、ついに王女となる覚悟を決めたようですw


@ムハンホウちぇっそ@


タグ : ナイツ&マジック

2017/09/04 22:16 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking