「サクラクエスト」第22話

新月のルミナリエ

ファラオ寝袋w


えーっと、先ずは・・・

エリカさまの家出騒動が決着!弟のアンジきゅんが寂しがって、お姉ちゃんの帰りを願って吹雪の中「シャイニングドラゴン」を探しに出てしまったのだ!

さすがにこの状況を看過できなくなったエリカさまが帰宅したのでした。

まあそんな中でエリカさまの奥歯が抜けるハプニングが発生。あまりに痛がるので夜分にも関わらず商店街の薬局を開けてもらってことなきを得たのでした。

そんな融通が利くのも地元ならでは。田舎町の良さを実感する出来事だったというお話。

ただまあ相変わらずエリカさまは「こんなクソみたいな町!」と言うし、お店の番をしてても不愛想でぶっきらぼうなまま。

まあこのブレなさがエリカさまらしいっちゃらしいのですが(笑)相変わらず都会への憧れを隠さないエリカさまですが・・・。

いつかひとりで東京へ遊びに行った折にはおみやげを買ってきてあげると・・・なんてかわいい一面も見せてくれましたw

さて気になるのは三種の祭具の残りひとつ。その有力候補が「シャイニングドラゴン」であったわけですが。

ようやく暗号を解読した仲良し三人組。本屋とおまわりとパスの運転手やね。

掘り起こしてみたならば、なんとそこには黄金に輝くおもちゃの竜が鎮座ましていたというオチw

子供のころに埋めたタイムカプセルなんてまあそんなもんです。だけどまあ一応願いを唱えてみるか・・・なんておちゃらけてみるのですが。

その頃、国王たちは、あのデモ騒動があったわらびや集落に伝わる風習である「つり灯篭」を商店街へ掲げる準備をしていたのでした。

少しづつだけど町おこしに参加してくれる有志も現れた。だけどこれまでと変わらぬ生活を営もうとする人もいる。どちらを選ぶかは人それぞれ。

だけど何かこう生活の中にワンポイントが欲しい。そんな気持ちで軒先に灯篭を付けることを提案したのですね。

古くは生存確認のためにつるされた灯篭ですが、今では町を照らす素敵なイルミネーションになっておりました。国王、これはグッジョブです!

で、そんな国王以下、チュパカブラ内閣の様子を見ていた本屋の野毛さんがひと言。

「願いは人に叶えてもらうんじゃなくて、自分で叶えなきゃなぁ」とw

きっとそんな気持ちが大事なのでしょうね。

で、冒頭のお話。凛々子ちゃんを一泊させるために使った真希ちゃんの誘い文句が・・・

「寝る?ファラオ寝袋で!」

どこで仕入れた?そんなもんw


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : サクラクエスト

2017/08/31 21:50 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking