「サクラクエスト」第19話

【夢へ向かってGo!

恐怖!血まみれサンタの呪い!?


瑞池祭を復活させるため、三種の祭具を探して回る国王たち。リサーチの結果、現在は廃校となった間野山二中にそのひとつがあると聞き、早速調査に向かいました!

だけどなんで深夜やねん。まあ夏らしく肝試しイベント開催ってことで御k!(こら~

ところがほんとに現れた血まみれサンタ!?と思ったら、おでん探偵こと真希ちゃんのお父さんだったという顛末。

大学へ行くために上京したけれど、勝手に大学を辞めて役者を目指した。このことにお父さんは怒っているのです!

いや。本当に怒っている理由はちょっと違うと思います。独りで勝手に決めて、独りで勝手に挫折して故郷へ戻って来た娘に対して、「お前なんかいうことあんじゃね?」というところでムカついている気がするのです。

落ち込んでいるのならそれでいい。だけどそれを話してくれたら力になれるかも知れないし、どうしても「なにやっとんじゃ!」と怒るかも知れないw

まあ、いろんなジレンマの入り混じった状況があって、真希の家族はなんだかとてもコントのように見えるのですよね(笑)

めっちゃ気にしているのは娘の真希ちゃんとお父さんだけ。お母さんと弟は割と楽観視。なぜなら、ケンカしたって家族なんだから!

たぶんそこなのでしょう。娘があかん状態にあるなら、それを「家族として」なんとかしてやりたいと思うのが人情。絶賛ブレまくっている娘に一喝!父親なりの応援の仕方なのですw

ってかお父さん愛妻家ですね。妻の誕生日を祝う歌をうたいながら居間へ登場とか、どんだけアツアツなのかw

後輩のアドバイスで受けたオーディション。最終選考に残ったようです。だけど王国の仕事があるからと行かないつもりの真希ちゃん。

「チャンスがあるのに手放すんですか!」

一喝した国王の言葉を受けて、一路東京へ向かうことになった真希ちゃんです。

チャンスは、破れるまでがチャンスだ!

そう思うわけですよ。だから真希ちゃん、ガッツだぜっ

さて、三種の祭具のひとつである太鼓は、やはり間野山二中で見つかりました。それはそれとして、この廃校、来年には取り壊しになるという。これを再利用して町おこしが出来ないか?

国王の新たな挑戦が始まります!


@ムハンホウちぇっそ@

スポンサーサイト

タグ : サクラクエスト

2017/08/11 14:29 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking