「ナイツ&マジック」第3話

【Scrap & Build】
固くて大きくて冷たいのがお好きw

先日のべヘモス戦での功績を湛えられ、褒美が与えらることとなったエルネスティ・エチェバルリア。この機を逃してはならぬと彼が所望したのは・・・なんとシルエットナイトの心臓部に関する知識だった!それは国家機密であったが、国王から理由を問われたエルネスティは「趣味ですっ」と答えたのであった。

国王大笑い(笑)エルきゅん、よく出来ました!

国王というものはたいていヒマを持て余している人種。ありきたりの答えなど退屈に過ぎないのです。。な~んて、この国王は識者っぽいので、単純に意表を突いたエルきゅんの答えにウケたのでしょうw

ただまあ、面白半分とは言え国王が許したとはいえ、側近の連中は良い顔をしませんでしたが(苦笑

それはともかく、要求が要求だけにただおいそれとそれを明かすわけにはいかない。そこで国王からの条件が提示されました。新型のシルエットナイトを作ってみせよ!と。その出来栄えいかんでは・・・というお話。

もともとシルエットナイトを作ることが目的であるエルきゅんとしては、これは願ってもなチャンスと言えます。こうしてロボット作りへと関わることになったことは、中の人的にも喜ばしいことですね。なにせ元オタクですからw

新型のシルエットナイトを作るに当たって新たなアイデアを盛り込むエルきゅん。工場のおっちゃんに「そんなのありか?」と言われ、「これまでなかったから造るんです!」と言って頬をぷっと膨らませた表情にズキューンとやられましたw

異世界ファンタジーだけど、このようにロボット制作に入るとことが面白いですね。

壊れた機体ですら「美しい」と言ってはばからないエルきゅんは、ちょっとだけサディスティックなところがあるのでしょうかw

それと同様にロボ好きとしては、やはり固くておっきくて冷たいのが気に入っているみたいですね(笑)だけど、おいちゃんのあっつあつの「うまい棒」も好きになって欲しいなと願う今日この頃でした(おいこらこの変態っ

ところで影で何者かが暗躍しているようですが、彼らの目的はいったい?


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ナイツ&マジック

2017/07/17 10:22 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking