「RWBY Volume 1-3: The Beginning」第1話 第3話

【#1】
【#3】
「ルビー」と読みます

アメリカ発。日本アニメのスタイルを取り入れたアクションファンタジー。

感想が遅れてましたがしっかり見てましたよw

なるほど。絵面だけを見るなら日本のアニメとそん色がありませんね。

内容自体は、何かこう世界に異変が起こった後の社会。そこで能力者たちが戦うというお話。

とは言え、まだこの段階では登場人物たちはアカデミーに入学し、そこで訓練を受けるという趣向のよう。

学園ものとバトルの2本柱という構成もなんとなく日本のアニメらしい展開と言えます。

ただ矢継ぎ早のセリフ回しに圧倒的スケールのアクションを見せつける辺り、エンターテインメントの国アメリカらしい華やかさに溢れていると言ったところでしょうか。

特に深い内容があるようには思えませんが、想像を絶するようなアクションに目を奪われてついつい引きつけられてしまいますね。

ただ懸念されるところとして、この作品の原作から監督から~を務めるクリエイターが既に亡くなっていること。

元になる遺稿がどこまで残されているのか。あるいはスタッフがその後を引き継いだとしても、この先、どこまで物語が描かれるのかと言った問題があります。

今回放送されるのは3話までですが、第4話が既に映画になることが発表されています。

願わくばラストまで制作されることを祈ります。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : RWBY

2017/07/16 20:30 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking