「ボールルームへようこそ」第1話

【小笠原ダンススタジオへようこそ】
見ろ、オレを!

オレを見ろ~!

というわけで始まりました。競技ダンスアニメ。

その前に私のブログを一体どれだけの方が見ていらっしゃるのか。SNSにリンクしてるわけでもないし、最近ではトラバも飛ばしてないというていたらくな中でご訪問くださる方々にはほんと頭の下がる思いです(そういう内輪ネタいいから

いわゆるひとつの社交ダンスを題材にした作品でございますが、ついぞダンスになぞ縁のなかったワタクシのこと。どんな切り口でこの作品を語って行けば良いのかわかりませんが・・・

パッと見、ちょっと前に放送していた「ユーリon ICE」的なノリがあると言いますか、それに負けないくらい華やかなイメージのあるアニメであると感じた次第。

しかしそうは言っても、その華やかなりし栄光に手が届くまでは、そりゃ地道で血のにじむような訓練が必要とされる。

歩き方ひとつをとってもそう。美しくなければ誰も見てくれないのです!

「オレを見ろ!」

それは自信の表れであると同時に、恐らくは自身を鼓舞する言葉でもあるのでしょう。

努力した者だけが輝ける。そんなストーリーが待ち受けているのかも知れません。

月間マガジン連載。

進路に悩む少年がひょんなことから出会った競技ダンス。ついでに憧れの女の子とも出会ってw

講師は日本有数のダンサーらしですが、ちょっとコワモテでキビシイ!でもいずれデレて行くような気がしないでもないw

さあ、少年は自分が本当に打ち込めるものに出会えたのでしょうか!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : ボールルームへようこそ

2017/07/10 22:40 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking