fc2ブログ

「賭ケグルイ」第2話

【つまらない女】
泣くとぶちゃくなるの~

名門にして伏魔殿。ギャンブルで階級が決まるという学園へ入学して来た蛇喰夢子という女。

クラスの支配者として君臨していた早乙女芽亜里を撃破。一気に注目の的となったのであった。

政財界や有力企業の令状やら御曹司が集うこの学院。将来における勝負強さなどを育成するためにギャンブルは必要不可欠であると公認?されているようですな。

しかし現生徒会長が就任してからは状況が一変したそうな。最下位となると、男なら「ポチ」女なら「ミケ」の呼び名が与えられるという。

先ごろ夢子に負けた早乙女は今では「ミケ」と呼ばれ、雑用に駆られている。

この堕ちっぷりがたまらない!(そこ変な趣味持たないでっ

こうした下剋上がギャンブルの醍醐味であり、またこの作品のカタルシスを司る部分となっているのでしょう。

さて今回蛇喰夢子が対戦したのは1年生にして生徒会入りした皇伊月でありました。

有名トイメーカーのご令嬢。トランプでは負けなしの彼女が勝負のネタに持って来たのはダブル神経衰弱でありました。

2組のトランプを使って行われるゲーム。カードの数字だけでなく、マークも同じでないと成功ではないというルール。

案の定、蛇喰さんは最初負けるのですね。そして迫真の演技(?)でもって懇願する泣きの再戦。

最初、2千万だった賭け金。今度は生爪を賭けた身体損傷を伴う危険なものになりましたよ!?

ところが、がぜんやる気を見せる蛇喰さんは、賭けが危険になるほど「滾る」タイプのようですw

これこそが彼女の本質なのでしょう。ホラー映画で言ったら「行っちゃいけないところ」に真っ先に飛び込むタイプ。スリルの求め方が普通の人のそれではないのでしょう。

やっぱりこの女、狂ってる!

ではやり今回も相手のイカサマを見抜いた上で圧勝。皇伊月に向けるプレッシャー、そして負けた者にも容赦がない様子・・・

いやこれはむしろ、夢子がいじわるなわけではなく、もっとおもしろい勝負がしたいと相手をけしかけているだけなのでしょう。

そこにあるのはただ純粋な想い。他意がないと言えます。何か意図がある方がむしろ健全。蛇喰さんの性質ってむしろタチが悪いのですわ(笑)

「つまらない女」

泣いて謝る皇伊月に向かって蛇喰さんが吐き捨てた言葉です。泣いた皇、顏がやばいくらいぶちゃくなってますw

どうやらそんな蛇喰さんに生徒会が目を付けたようです。ちょっかい出してみようと言ってますよ。

さて場面は変わり、ここは学園の茶室でしょうか。勝負をしているのは早乙女と、和服を着た麗人。

勝負は早乙女の4千万の負けだそうで。いったいなにがあった!?

堕ちて行く早乙女の様子を見ているのが快感です(だから~


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




タグ : 賭ケグルイ

2017/07/09 17:25 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking