「DIVE!!」第1話

【DIVE TO BLUE】
「ドラゴンだ!」

私のアソコもドラゴンにっ!?

あ。いや。すいません取り乱しましたぁ;っ!

角川文庫刊。高飛び込みがテーマの作品でございます。

主人公の少年は幼い頃、偶然見かけた高飛

び込みに憧れるのですね。彼を誘ってくれたのがその先輩となる。

飛び込みではありませんが、スキーのジャンプ競技などは、まだ「高い」という恐怖を知る前に経験すると良いと聞きます。でないと躊躇してしまい、いざというときに踏ん切りがつかなくなってしまうからです。

そう言った意味ではこの作品の主人公はちょうど良い時期に高飛び込みに出会ったと言えます。

彼の所属するクラブはしかし、長年の経営難に陥っている。そんな中で奮闘するのは主人公を飛び込みへと誘ってくれたあの先輩。

彼の父がコーチを務めるクラブ。先輩は名選手の息子でありました。

経験の浅い主人公は早くみんなと同じところ、同じ高さへと行きたいと願っていた。

そこへ新しいコーチがやってくることになりました。

「東京オリンピックへ行きたいの?」

その問いに「行きたい」と答えた主人公。

彼はみんなと一緒にそこへ行きたいのです!

なんだか熱いスポ魂アニメの登場であります。目的がはっきりしているから話の本筋をがっちり掴みやすそうですねw

ただこの主人公、告白してきた幼なじみと付き合っているのですが、どうやら関係が上手く行ってない様子。

それもそのはず。彼が憧れるのはあくまで飛び込みのあの先輩であって・・・

あれ。これBLですか?

水泳ものの常として、どうしても男同士のそうした色っぽい関係を想起してしまいますが、これにはそんな不純なものはないよね!?ねっ!

いや。別にあっても構いません。むしろ大歓迎なのですが、それを言ってしまうと作品の方向性が変わって来てしまうので自重しますが。

オレの胸に飛び込んでこいっ!(だからっ


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : DIVE!!

2017/07/07 21:50 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking