「サクラクエスト」第14話

【国王の断罪】
新OPがオシャレで好きっ!

間野山からひとり立ち去った国王。建国祭の微妙な感じを受けて、その責任を感じて引責辞任でもしたのかっ!?

固唾を飲んで見守るその原因とは・・・

クール変わりでOPとEDが刷新。アーチストは変わってないけど、どちらもよいですね!前の曲より好きかも!(いや前の曲も好きですっ

国王の動向が心配だったのですが、実は夏休みで帰省しただけだったという!

あ~ぁ。出たよ。PAworksお得意の思わせぶりな「引き」。何かあると見せかけて何にもないアレだよ!

いやその。別に怒っているわけではありません。むしろ安心したと言いますかw

どうやら参謀のみなみなも故郷戻ったり、友だちの家に寝泊まりしたりだとかして、リフレッシュ休暇を楽しんでいる様子。
だけどちょっとだけ様子が違う。

久しぶりに実家へ帰って来た国王は、そこで地元の良さを改めて実感することになります。

安曇野。そこは今では風光明媚な観光地として知られる。ところがかつてはただの田舎で・・・いやいや!安曇野がどんなところなのかちゃんとわかってないのにちょっと適当に言ってしまって申し訳ございませんっ

私が言いたかったのは、ここ安曇野と間野山が似た状況にあったという点です。

国王の母はもともと地元の人間ではない。だけどお父さんと知り合ってここに住むようになった。それはお父さんの魅力もあるのだけれど(ノロケかっ!)、この土地の良さに触れたからだと言う。

大事なのは「ここっていい場所だな」と思ってもらうこと。今度はそれを間野山で実現する番だ!と国王は気づき始めたようですw

一方、間野山では建国祭以来、空き家に不審者がたむろすると言った情報が聞かれるようになりました。

奇しくも「民泊」で地元に定住する人を募ろうかと、しおりと凛々子ちゃんが画策しているところでした。うん。アイデアはとってもいいと思うぞ!

さっそく空き家の現状を調査しに向かった2人は、そこで不審者の集団に襲われることに!?

って、えぇ!?この人たち、日本語ですらない!

どっかのポルトガル語みたいなのしゃべってるけど大丈夫なのか~!?


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : サクラクエスト

2017/07/06 21:13 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking