「妖怪アパートの幽雅な日常」第1話

【夕士と寿荘】
第1怪って(笑)

念願叶って寮付きの高校へ進学することが出来た少年。ところがその寮は火事で燃えてしまった。アパート探しは難航を極める。とそのとき、どこからともかく聞こえた声に従って行った先の不動産屋で見つけた物件とは・・・

中学卒業記念とかでライバルと殴り合うシチュエーションとか、これ何時代!?

いやこの昭和な出だし、好きですけどw

主人公の少年が一人暮らしにこだわるのには理由がある。両親を亡くし叔父夫婦のところへ引き取られた彼。どうにも肩身が狭いらしい。特にひとつ上のいとこからは嫌われていて・・・という背景がある。

なるほど。訳ありなわけですね。

そんな彼が訳あり物件に住むこととなった。そこは「出る」というw

いったい何が出るのか?

どこかで見たような物語ではありますが、この手の作品は異種間のギャップから生じる軋轢や憐憫を描くのが常套。

講談社より出版のヤングアダルト作品。既に原作は完結しているようですね。

情に訴えるような人間ドラマ・・・もとい。人妖のドラマが展開することを期待したいと思います。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : 妖怪アパートの幽雅な日常

2017/07/04 20:42 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking