「Fate/Apocrypha」第1話

【外典:聖杯大戦】
今度のFateは総力戦!

どうやらこれは原作の本ルートとは別の平行世界のお話のようです。第三次聖杯戦争で奪われたと思われた大聖杯。それが実はある人物によって秘匿されていたというところから物語はスタート。

今回は聖杯戦争のシステムが改変され、7対7のチーム戦になるという。その辺りの説明は懇切丁寧になされたのですが、すいません。頭が悪くて完全に理解したとは言えません(苦笑;

それはともかくとして、「かつて見たことのない聖杯戦争」の謳い文句通り、文字通り総力戦となったこの度の戦いがどのように決着するのか。展開の行く先が非常に楽しみであります。

ところで、外伝的なノリがあるからでしょうか。今回は制作がufotableでなく、A-1 Picturesが担当しているんですよね。

その仕事ぶりには定評のあるA-1 Picturesのことですから、作品の出来栄えについては心配していませんが、制作会社が変わったことで作風にどのような変化が見れらるかについても、とても興味が湧くところです(笑)


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : Fate/Apocrypha

2017/07/02 21:35 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking