「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」第1話

【バルベルデ地獄変】
今期も絶唱するぜ!

というわけで始まりました。シンフォギア!なんともう4期目になるのですね。長いシリーズになったものです。

今度はアルカノイズが軍事利用されているというところが話の発端となります。その背後にはある秘密結社がおり、それが軍事政権に異端技術を提供しているらしいのです。

なかなかに興味深い視点でもって物語が進行するようで、お馴染みのキャラがいつも通り絶唱しながら戦う様子は従来と変わらねど、新機軸を用いたことで見慣れた作品がとても新鮮に感じられるようであります。

相変わらず、バカなんじゃないの!?と思えるハイテンションも健在。絶対これ、収録の最中に誰かひとりくらいは酸欠で倒れてるんじゃないかと思うほどw

正直、ストーリーに関しては2期、3期で完全に見失ってしまっているのですが、今回はそれと切り離して新たな気持ちで楽しめそうな予感がします。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : 戦姫絶唱シンフォギア

2017/07/02 20:41 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking