「サクラクエスト」第13話

【マリオネットの饗宴】
チュパカブラ王国へ行きたいかぁ!

遂に開催。チュパカブラ王国建国20年祭!目玉として大人気ロックバンドのプトレマイオスを招いて行われた一大イベントには、万来・・・とまでは行かなくても、千客くらいは来場w

ちょっとしたトラブルはあったものの、概ね成功したかに思えたのですが・・・

「今は浮かれているがいいさ」

商店会会長が残した不吉な言葉が現実のものとなる。

う、うむ?ほんとに最初はイイ感じで始まったのですけどね。どうしてこうなった!?

間野山で使えるクーポンを千枚配ったけれど、建国際以降、間野山を訪れた人はたかが知れている。

だけどまだドキュメントで入ったテレビ取材の放送が残っている!そこに希望を託すのですが・・・

これもまた不発に終わってしまったのですね。いや、視聴率こそ取れたけれど、悪徳プロデューサーの「売れるための編集」で間野山のことが間違って伝えられてしまっていたのだ。

これって本当に間野山のためになったの!?

自分の不甲斐なさ、これまでの経験や反省が活かされてない。

そのことに絶望した由乃国王が向かうのは駅でした・・・

え。もしかして東京に帰っちゃうの!?

なんだこの絶望的な状況。袋小路に陥った町おこしの活動。

このままフェイドアウトなんて悲しいこと言わないでよ、ね?ねっ!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : サクラクエスト

2017/06/29 01:03 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking