「正解するカド KADO: The Right Answer」第11話

【ワノラル】
交渉官・真道幸路朗

新たなる異方の装置「ナノミスハイン」を広めるザシュニナ。しかし異方の感覚を人類に広めるにはまだ早すぎるとする徭沙羅花は、ある秘策を持ってこれに対抗しようと考えた。理論的には可能。これでザシュニナと戦える。しかしそのとき真道は。

徭沙羅花の案ではザシュニナの力を無効化することが出来るというのですね。その為には準備が必要で、市縄博士を拉致し(世界のためですから)、真道が懇意にしている工場に強力を要請。これを完成させることに成功しました。あ、ついでに花森も一緒に拉致られましたが(笑)

完成したそれはなんだかパワードスーツみたいなものですね。一気に戦隊ものと言いますか、アクションヒーローの様相を呈して来ましたが、果たして真道はこれを着て本当にザシュニナと戦うのでしょうか。

そういうつもりはない模様。真道はあくまでこれを使って、ザシュニナと「交渉」するという。真道によれば常に情報に飢え、これを欲している異方は「驚き」を期待しているのだと。だからこれでザシュニナを出し抜くことが出来れば、戦いではなく「話し合い」に持ち込めると見込んだようです。

職務に忠実な真道のこと。この辺りの姿勢にブレが見られないのはさすがと言ったところ。しかし本当にザシュニナはそれで交渉に乗ってくれるのでしょうか。結局は出たとこ勝負。どのような結果に終わるのか、それは真道の手腕にかかっていると言えましょう。

未来の奥さんのためにも、ここは真道の男の見せどころですね。え?なんの話だですって?そりゃもう、徭沙羅花がもう完全に真道にデレたからです(笑)もうすでにロマンチックな大人の関係を結んだ2人でありました。ご結婚おめでとうございます!(まだ早いって


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 正解するカドKADO:TheRightAnswer

2017/06/24 21:12 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking