「冴えない彼女の育てかた♭」第11話 最終回

【再起と新規のゲームスタート】
黒歴史は男の勲章!?

詩羽先輩の卒業。それと期を合わせるがごとく発生した英梨々のサークル離脱騒動。

ある意味でこれは仕組まれたものだった。2人は売れっ子作家から新作ゲームの製作スタッフとして引き抜かれたのだ!

またとないチャンス。倫也と共にいては自分が成長できないと感じた英梨々はこれを大英断。

それは別れではなく、倫也ともっと素晴らしい作品を作るためのステップアップなのだ!

新幹線のホームに見送りに来た倫也に、背伸びをして唇を重ねようとする英梨々・・・ところがっ!

倫也の唇を奪ったのは詩羽先輩だった!?

なにしてくれてんねん!

しみったれた別れは禁物だぜっ

そしてしばらくして、そこには加藤とデートする倫也の姿があった。

あのときと同じように坂の上に現れた加藤。そして物語は最初にループする。

「倫也くんの作品のヒロインになれたかな?」

込み上げる想い。そのとき倫也の胸の内に押し寄せた感情はいったいなんだったのか。

さあ、新たなる決意のもと。今度こそ理想のギャルゲーを作るんだ!


<総評>
はい。ときにノスタルジックに、ときに情緒的に展開したラブコメディ。

安定のきゅんきゅんでした。

毎度のことながら各種トラブルが発生するのはデフォルト。しかし今回は詩羽先輩の卒業と英梨々のサークル離脱というお別れイベントが発生したことが最も大きな動きだったでしょうか。

倫也たちの物語は新章へ向かう!と言ったところで幕を閉じることとなりました。

ここから先も気になるところですけどね、それはまた別のお話。

思われたい。だけど気づかれない。

鈍感な主人公にヤキモキしながら、少女たちの複雑な胸の内が交錯する甘酸っぱい物語でございました。

オチまで綺麗にまとまった良いラストでございましたw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 冴えない彼女の育てかた♭

2017/06/24 15:59 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking