「サクラクエスト」第9話

【淑女の天秤】
試合に勝って勝負に負ける!?

商店会主催の納涼会とかぶってしまったイベント「グルメ博」。今度は商店会のメンツを立てる形で企画を立て直し。地元間野山の名産のひとつであるそうめんを使った「そうめん博」を納涼会と合わせて開催することになりました。立案はしおりちゃん。国王に代わってリーダーシップを取るのだ!

いつもの喫茶店での企画会議で思いついたのですね。間野山の名産を使うというアイデア。地元のみんなが創作そうめんを作って投票形式にする。あとはお客さんが集まってくれるかどうかなのだけれど・・・

このときボルシチにそうめんを入れて食べていたサンダルさん。ということは出身は「ロシア?」と尋ねたのだけれど本人は否定しました。

確かに。このとき「ボルシチじゃありません。ヴォーシシーです!」と訂正しなかったので私は瞬間的に分かりましたけどね!(そんな細かいツッコミw

しおりちゃんが立てたこのアイデアはなかなかのもので、訪れた観光客からは好評を得ましたw

優勝したのはママさん会だったけど、商店会のメンツを立てつつ地元を盛り上げる企画が成功したことで前よりちょっとだけいい雰囲気になったような?(会長は相変わらずだけどw

ただこのイベントでもうひとり頑張っていた国王だけはちょっと空回りしていたかな?という印象があります。

そうめんを活かしたアトラクションが出来ないものか?ドクター毒島と共同開発した体感型そうめんマシーンでそうめんまみれになってしまった国王。

「白いの」が国王の全身にからみあって・・・いったいこれ誰得のビジュアルなんでしょうか(苦笑;

今回のイベントの光と闇を見た気がします(んな大げさなっ

そんな楽しいことがある一方、かつてしおりのお姉であるさおりさんと熊野さんに見舞った悲劇?の原因が明らかとなる場面も。

フランス留学を決めた熊野さん。旅立つその日にさおりさんと待ち合わせの約束をしたのですが、なんと彼女はその日現れなかったのです。

たださおりさん本人は「自分も待ち合わせに行ったよ?」と証言。でも会えなかったと。

ちょっとおっちょこちょいなところがあるさおりさん。どうやら「去年のカレンダー」を見てしまい日程がずれてしまっていたらしい(ヒドイな~

そんな2人を不憫に思った?妹しおりちゃんが、改めて2人っきりになれるようブッキングしたのでしたw

今度こそ幸せになれたらいいね!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : サクラクエスト

2017/06/01 22:13 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking