「アリスと蔵六」第6話

【樫村家】
蔵六はすごくおじいちゃんだ!

寒い日の朝。ふとんから出るのが億劫な紗名。新聞を取りに行く係なんだけど、玄関から外に出られない。蔵六がいないところを見計らって能力で新聞を引き寄せると・・・

無暗に能力を使っちゃいかん!と蔵六が叱るかと思えば、やっぱりじいさんなのですね。見えてなかったみたい?命拾いした紗名なのでした(笑)

さて今回から第2部が始まりました。予想どおり日常を描くシーンで構成されている模様。だけどまだまだ紗名は「普通の生活」に馴染めないようです。

能力でなんでしてきた紗名は体力が不足しているみたいなのですね。10分も歩くと疲れちゃう。だからなるべく能力を使わないようにと蔵六が言い聞かせるのですが、やっぱり便利な能力は使ってしまう。

だけど蔵六が言うのは紗名を想ってのことなのですね。普通の子のように跳んだりはねたりして元気な身体を作って欲しいっていう、ね!

さて、蔵六に連れられ仕事について行った紗名は、そこで婚約パーティの準備を手伝うことになりました。

そこに現れたのは「組」の親分さん(笑)なんと女子高生と婚約するんだそうな!

その女子高生と話をした紗名は「結婚ってなんだ?」と訊きました。そうしたら「好きな人と家族になることよ」と答えた女子高生。「家族になる」その意味を考える紗名なのでした。

髪を切ることになった紗名。長すぎて踏んづけてしまうだ!

美容院に連れてこられた紗名は全てが物珍しい様子。蔵六のリクエストで「おかっぱ」になった紗名。これはこれで似合っている。
とてもカワイイじゃないかw

頭が軽くなったと、蔵六を向かえに外へ飛び出して行く紗名。案の定、迷子です(笑)

用事から戻った蔵六が紗名を探すと交番で泣いていましたとさw

紗名がカットしている間に蔵六が会っていたのは内藤でした。どうやら養子縁組できるよう頼んでいたらしい。

「紗名、正式にうちの子になる気はあるか」

蔵六の言葉に目を潤ませる紗名の表情にグッとくるものがありましたw

おめでとう紗名!これで樫村家の一員だよ!

家族としての自覚が出たのか、翌朝はちゃんと外まで出て新聞を取りに行った紗名なのでしたw

先週は特番だったので鋭気をやしなったであろう作画が(笑)実に瑞々しく、幸せな気持ちをより盛り上げてくれた気がしました!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : アリスと蔵六

2017/05/15 22:24 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking