「サクラクエスト」第2話

【集いし五人の勇者たち】
おしゃかると!

おしゃまんべ!(違うっ

王となった木春由乃に課せられた最初のクエストは「チュパカブラまんじゅう」を賞味期限内の1週間で千箱売りさばくこと!

会長が発注数間違えちゃったのだぁ!

さて、どうしたものか。知名度も知名度も知名度もないマイナーなテーマパークの名物なんて、いったい誰が買ってくれるものか。

そこで木春由乃は同僚の四ノ宮しおりと一緒に考えた。

ちょうど東京からやって来ていたウェブデザイナーにホームページ制作を頼み、動画もアップしてアクセス稼ぎ!動画には女優を目指して上京して挫折して戻ってきた女子を起用。撮影は会長のライバルのおばさんの娘に頼むことに(オカルトに詳しいのだ!

ところが・・・

「HPのイメージはなんかこうバーン!ってしてオカルトでオシャレなそんな感じなヤツ?」

それじゃわから~ん!と言いそうになったが、意外と理解したウェブデザイナー香月早苗。

「よし。それじゃ、オシャカルトでいこう!」と。

そして出演した緑川真希は最初乗り気でなかったものの、いざチュパカブラの着ぐるみ着たら一番ノリノリ!さすが昔とった杵柄だ
ねっ

撮影の織部凛々子は・・・そんな本格的なプロ用器材をなぜ持っているw

ちなみに今なら動画撮るならパナソニックの動画に特化した一眼レフ(それ矛盾してるとか言わない)「GH5」がお薦めだぜっ(メーカーの回し者かっ

はぁはぁ・・・。

なんなんだこの人たち!「チュパカブラ饅頭」とか「オシャカルト」とかそういうセンスがPAworksクオリティなんだよ~

と言いたいわけですが、しかしみな都落ちして来た人たち(そんなこと言わないで

「都会だけが良いって言うの?」

都会原理主義へのアンチと言いましょうか、この世界は東京だけじゃないのよ!とディスる・・・もとい。

地域見直しの姿勢を見せたところになんかグッとくるものがありました。

そう。なんでもかんでも都会に出ればいいってもんじゃない。自分には居場所があって、自分がいる場所が居場所になるのであって、人はそこでがんばる方向でもいいんじゃね?

なんかそんなアティチュードで価値観を今一度考えてみる、そんな趣向があるのかも知れません。

でも結局、お饅頭はほとんど売れませんでした。現実はひっじょうにキビシー!(財津一郎風に

売れ残ったお饅頭はスタッフで美味しく頂きましたw(いやいや会長が村人たちに配って回りました

さすがは会長!昔の人らしく食べ物を大事にする人です!

だけど今度からは賞味期限がもっと長い「チュッパチャプス」とかにすればいいと思う。商品名もそのままでいけそうだし(たぶん商標登録に引っ掛かるぜ?


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : サクラクエスト

2017/04/14 00:34 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking