「王室教師ハイネ」第2話

【王子面談】
ショタ教師。4王子の人となりを知る

王子たちのことを知るためにショタ教師こと(誰も言ってない!)ハイネ先生がみんなと面談することになりましたぁw

だけど実際にその様子が描かれたのは3王子だけ。レオンハルト王子は脳筋だから推して知るべし!で済まされちゃったみたいw

学力至上主義のブルーノ王子でしたが、実力テストはおろか、論文の精査、更にはチェスの上で前でハイネ先生に叶わないと知るやいなや、「師匠と呼ばせてください!」と態度を一変。

たぶん理想が高いから、それに見合う先生に出会うのを、むしろ心の底で望んでいたのでしょうねw

意固地にならず、自分より優れた人に敬意を示すその姿勢は真摯だと思いますよ!

末っ子のリヒト王子はチャラいけど、やればできる子。それゆえ、ハイネ先生の出自を知ろうと探りを入れて来たりする。

人懐っこいけど抜け目のない性格で油断なりませぬ!

そして長男のカイ王子は、世間からはコワモテで恐れられているけれど、それは口下手で目つきが悪いから。

本当は素朴で誰よりも優しい王子だったのですね!

外見を恐れず自分に接して来たハイネ先生を、カイ王子はすごく慕ってくれたようですw

でも小指の付け根のフニフニした部分を握って、それを愛犬の肉球と比べて悦に入る辺り・・・ハイネ先生は犬扱いカイっ!(カイだけに

そんな無邪気なところが憎めないカイ王子なのでしたw

「他人が調査した報告書だけで、その人を計ることなどできない!」

カイ王子を始めとして自らの偏見を戒めたハイネ先生は、生徒をちゃんと指導しようとする立派な先生なのですね!

カイ王子が紹介してくれたみんなの妹であるアデルちゃんがカワイかったw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : 王室教師ハイネ

2017/04/12 22:44 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking