「エロマンガ先生」第1話

【妹と開かずの間】
そんな名前のひと、知りませんっ

うぉぉぉおおお!!!これはエロイぜぇぇぇええ~・・・あれ?

なんかアットホームなコメディ?

タイトルからてっきり色っぽかったりおバカだったりするものと勘違いしてました。版元もね、電撃文庫じゃなくてフランス書院辺りかと勝手に当てはめてました。

学生でラノベ作家をやっている主人公のもとへ、ある日、義理の妹が出来た。しかしその妹は引きこもりで・・・

自分の作品のイラストを描いてもらっているエロマンガ先生。まだ一度も会ったことがない・・・それが実は。

というお話でございます。

大好きだったお母さんが亡くなって以来、妹ちゃんは部屋から出ることが出来なくなったそうな。そんな折、イラストを描く動画配信を見て自分もやってみることを決意。どうやらそれが妹ちゃんにとって外部とコミュニケーションを図る手段になっているようです。

なんかちょっと複雑な事情があるようで、何気に重いテーマを孕んでいる様子がありますな。

そんでもって主人公はそんな妹ちゃんになんとか部屋から出て来てもらいたいと願っている。そんな折に件の事実を知るのですね。

すごい偶然。これで少しお互いの距離が縮まり、妹ちゃんは兄である主人公を部屋に招きいれるのですが・・・

あくまで「家族」として接しようとする主人公に対して、妹ちゃんは微妙な反応を見せるのですね。これってどゆこと!?

「俺妹」の作者がお送りする、ラノベ業界の裏側を描いたコメディの始まりです!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : エロマンガ先生

2017/04/09 10:51 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking