「ラブ米(コメ)‐WE LOVE RICE‐」第1話

【新米生徒は粒ぞろい?】
日本人なら米を喰え!

欧米化した日本の食文化。その中で米の存在が端っこへ追いやられてしまった!

廃校の危機に陥っている「穀立稲穂学園」へ入学した主人公たちは、果たしてパンに勝てるのか!?

うむ。アホな設定歓迎しますよ!

やっぱ日本人ならお米食べなきゃね!

私もお米についてはたくさん思い出があります。

子供のころにおばあちゃんが作ってくれたでっかいミソおにぎり。べちゃべちゃで美味しかった!

これもおばあちゃんが作ってくれたチャーハン。これもチャーハンとは思えないくらい、おじやか?って思うくらいべちゃべちゃで美味しかった!

お米はふっくら炊き立てが美味しいと思っているそこのあなた!お米はどんな風でも美味しいんですよ!(ウチの家系が特殊なだけ?

少しくらいギャグが滑ったって「ドンマイ!(米)」

その選択肢、「イエス」か「農家!」

お米と農業に関するダジャレが満載!(オヤジギャグとも言う

トランプ政権が反グローバル化を打ち出し世界がそれに追従しようとしている昨今!

日本もまたドメスティックな作品を送りだすのです!

トランプなんかにゃ負けねぇぞ!でもパンも好き!

お米じゃなきゃ力が出ないぞ!さあ今日も一日がんばろう!

ウィッキーさんも一緒に?ハブ・ア・ライス・デー!!!(なんのこっちゃ


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : ラブ米(コメ)‐WELOVERICE‐

2017/04/08 21:49 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking