「カブキブ!」第1話

【こいつぁ春から……】
O・EDO!(オ・江・戸!

角川文庫。

歌舞伎が大好きな少年が高校で同好会を作るというお話。だけど会員が足りないのだ!そこで有望なメンバーを勧誘、勧誘!

これまで落語のアニメというのはふたつくらい見てきているわけですが、歌舞伎って初めてですね~

確かにあまりなじみのない世界ではあります。ただテレビではいつも海老蔵とかがニュースを賑わしており(良くも悪くもですがw)、常に話題に事欠くことがない。

もちろん、海老蔵や獅童とか染五郎なんかをお目当てにした若い女性ファンなどもきっと数多くいらっしゃることと思います。

私は歌舞伎を一度も見たことがないのですが、こうしてアニメとなってどう展開するのか?非常に興味深いものがあります。

しかしながら主人公の少年、同好会設立までには多難なようで。さまざまな候補を当たりますが、未だなしのつぶて。

ちょっと気難しい人たちばかりにアプローチしているようにも見えますが(笑)

だけどまったくへこたれることなく突き進む主人公がなんとも爽やかなのですね。

日本の伝統芸能を題材にした作品。いや~これ、なかなか良い感じではないですかぁ!

気持ちの良い青春ドラマが期待できそうです。

そしてエンディングテーマはもうこれしかないじゃないですか!

「お江戸O・EDO~♪」

カブキロックスの懐かしいナンバーですね(笑)でもこれ歌ってるのは担当声優さんたちでしょうかね。

でもまさかこの時代にリバイバルしようとは!

やっぱり氏神一番は偉大だったと(笑)長い間、活動してみるもんですね~

え?本家カブキロックス、まだまだ現役ですよw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : カブキブ!

2017/04/08 14:03 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking